素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【SHIGETA】石鹸で落とせるオーガニックBBクリーム UVスキンパーフェクションのレビュー

こんにちは。オーガニックコスメ研究中のSERENAです。

ここ最近ベースメイクをいかに肌負担を少なく抑えるかを色々試していたんですけど、すごく軽くて肌が苦しくならないBBクリームを見つけたので紹介しますね!

f:id:serenature:20200205213126j:plain

今回紹介するのはSHIGETA UVスキンパーフェクションBB ミディアムベージュ

 

 SHIGETAってどんなブランド?

f:id:serenature:20200205211037j:plain

 SHIGETAは、フランスのパリ発のエッセンシャルオイルオーガニックスキンケア、ヘアケアボディケアを扱うブランドです。

シゲタって聞くとなんとなく日本人の名前のような響きですよね。

SHIGETAは、日本で産まれ、美と癒しを学びにフランスに渡ったCHICO SHIGETAさんがフランスで立ち上げたブランドなんです。

世界最大のオーガニック認証機関ECOCERT認証の取得もしており、植物の力科学の力を融合させ商品を生み出しています。

肌や自然への優しさはもちろん効果に対しても強くこだわっているブランドです。

セラピストのCHICOさんは呼吸法もとても重視しているので、商品の香りへのこだわりもすごく感じます。

 UVスキンパーフェクション BBクリームの特徴

 f:id:serenature:20200205211115j:plain

紫外線吸収剤フリーのUV機能付きBBクリーム

25㎖ SPF30 PA+++

紫外線吸収剤フリーでUVカット成分は酸化チタンのみ

酸化チタンなどの紫外線錯乱剤だと、使用感を考えるとだせるUVカット値はSPF25くらいが限界なんですが、SPF30あるのに、伸びがよく白浮きもしないのは優秀!

色は2色展開

ライトベージュ/ミディアムベージュ

一般的な肌の色の方はライトベージュでOK。

箱を開けると説明書が入っているのですが、部分によって色使い分けるのも良いそう。

 

f:id:serenature:20200205212344j:plain

顔全体にライトベージュを塗って、顔周りにシェーディングとしてミディアムベージュ、ハイライトとして別のクリアのUVクリームを塗ると立体感がでるそう。

私は肌の色が濃いめなのでミディアムベージュを全体に使用しています。

オーガニック認証取得済

f:id:serenature:20200205211141j:plain

 オーガニック認証機関ECOCERTのコスメBIOを取得。

93%以上の選び抜かれた上質なナチュラルな素材を使用し、PEG、硫酸塩、シリコン、パラベン、ミネラルオイル非使用の製品づくりをしています。

もちろん動物実験も行っていません。

 

スーパーフードオイル配合で肌を保湿、保護

f:id:serenature:20200205232751j:plain

抗酸化の大きな役割を担うフルーツであるザクロラズベリーローズヒップの3つのオイルを独自のブレンドで配合しています。

SHIGETAのRED+とよばれるこだわりの処方です。

shigetajapan.com

 

UVスキンパーフェクション BBクリームのレビュー

固めのテクスチャーだけど伸びはいい

f:id:serenature:20200205211227j:plain

手に取るとすこし固めのテクスチャ。チューブの先も細くなっているので出すときは少しだけ力が必要。

でも伸ばしてみるとするするとムラなくきれいに伸びます。

f:id:serenature:20200205211305j:plain 

BBクリームってものによってはムラになりやすかったりするけれどこちらはその心配はなさそう!本当にきれいに肌にのります。

素肌感のある肌色補正でナチュラル美肌な仕上がり

肌になじませると肌色が均一になり、自然なツヤもプラスされるのでお肌が綺麗に見えます。

f:id:serenature:20200205211402j:plain 

ミネラルパウダーが肌の凹凸をカバーしてくれているそう。

ナチュラルだけど確実に肌の補正はされてるんです。

その差は手の甲で比較するとよくわかります。

f:id:serenature:20200205211445j:plain

(左手がBBクリームON 右手はすっぴん)

ツヤ感と言い色ムラのなさと言い素敵な仕上がり。

オイルを1滴混ぜるとツヤ肌仕様に

f:id:serenature:20200205211646j:plain

ツヤ肌が好みの方にはBBクリームにオイルを1滴混ぜてから肌に乗せるのもおすすめ。

私はSHIGETAのEXオイルセラムを混ぜています。

f:id:serenature:20200205211709j:plain

オイルありの仕上がりは先ほどとはまた違ったツヤ感。

乾燥がとても気になる方にもオイル混ぜるのはおすすめかも!

でもシミのカバー力は弱め

私のすっぴん肌はこんなかんじでクマがあるし目の下あたりに結構たくさんシミとほくろもあります。

今はおまけにおでこに吹き出物もあるので今回のカバー力の参考にはなりそうです。

 

f:id:serenature:20200205211512j:plain

 BBクリームをのせるとこんなかんじ。

f:id:serenature:20200205211532j:plain

シミは若干目立ちにくくはなっているけど完全にカバーはできていないから、

しっかりメイクの時はこの上にパウダーファンデーションを塗ってカバーします。

だからカバー力を求める方にはすこし物足りない仕上がりかもしれません。

モロモロがでるという口コミも?

 購入する前に口コミを見ていて、塗るとモロモロがでるという口コミをいくつか見ました。

私は普通に使用する分にはモロモロはでなかったのですが、量を出しすぎた時と、時間をかけて念入りに塗った時、すごく小さな消しゴムのカスみたいのが出たので、

出す量と素早くつける事だけ気を付ければ大丈夫かと思います

あとは基礎化粧品との相性もあるそうで、私はいつも化粧水+オイルかクリームの上にこれを塗っているのですが、モロモロはほぼでません。

UVスキンパーフェクション BBクリームのお気に入りポイント

・仕上がりがナチュラルで綺麗

ナチュラル好きの私からすると何といってもこの仕上がりは大満足です。

塗るときもムラになりにくくて、素肌感を残したままトーンアップできるのは素敵!

・肌が苦しくならず時間がたっても乾燥しない

夕方になっても肌が疲れない。皮脂が浮いても薄づきだからきたなくならないし、夕方になるといつも粉がふきはじめるく口まわりもしっとりしていたのはびっくりでした。

・ハーブやアロマのさわやかで他にはない香り

なんと表現したらいいかわからないけどとにかく他にはない独特で素敵な香り。

さわやかで微かにお花のような甘さもあって、肌に乗せる度幸せな気持ちになります。

この香りもSHIGETAのこだわりが詰まっているのだと思います。

UVスキンパーフェクション BBクリームの気になるところ

・カバー力を求める方には△

肌の色ムラは補正できますが、シミは完全に隠すのは難しいです。

気になる方は上からカバー力のあるパウダーファンデをのせればある程度シミは隠せます。

まとめ

ナチュラルに肌をきれいに見せてくれるBBクリームです。

肌への優しさも素晴らしくて、つけていて肌が疲れないし保湿力が高いのもさすがです。

ナチュラルを求める方や敏感肌の方におすすめです。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

SERENA

 

〇私が購入したのはこちらから

SHIGETA UVスキンパーフェクションBB ライトベージュ

SHIGETA UVスキンパーフェクションBB ミディアムベージュ

(公式通販サイト シンシアガーデン)

★シンシアガーデンは青山に店舗を持つコスメをはじめとしたオーガニック製品のセレクトショップです。

オーガニックブランドを多数取り扱っていて、月ごとに代わるプレゼントが嬉しくてよく利用するショップです。

SHIGETAのUVシリーズは今回紹介したスキンパーフェクション以外にも色のついていないUVケア下地もあります。

ぜひご覧になってみてください! 

SHIGETAコスメ一覧 シンシアガーデン 】