素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【ポンパドール】じんわり暖か寝る前のハーブティ 100%ナチュラルのジンジャー&レモン

f:id:serenature:20200301234121j:plain

こんにちは。オーガニックコスメ研究中SERENAです。

突然ですが、皆さんは毎日の水分補給には何を飲んでいますか?

普段私たちはスキンケアで水分を補って肌の保湿を行ったりしていますが、本来肌の水分は体の中から湧き上がってくるものだから水分を中から補う事は大事ですし、体の中の老廃物を排出するためにもお水って必要ですよね!

わたしは普段はボトルにお水を入れて持ち歩いて、家にいるときはできるだけ暖かい飲み物を飲むようにしています。

特に美肌と健康を意識するなら、内臓をひやさないために暖かいものを飲んだ方が良いんです。

内臓が冷えて代謝がおちると、肌がくすんだりむくみが出たりしますから。

今日は私が好きで飲んでいるハーブティを紹介しますね!

ポンパドール ジンジャー&レモンハーブティの特徴

 f:id:serenature:20200301234101j:plain

無香料無着色100%ナチュラルの原料

原材料は、ジンジャーレモングラスレモンピールレモンマートルリコリスの5種類のハーブのみ。

ポンパドールはドイツの老舗ハーブティブランドです。

ドイツといえば世界トップレベルのオーガニック先進国

イメージはビール!ソーセージ!みたいなイメージでしたが、実際にはオーガニックの野菜や食品が当たり前に流通し生活に溶け込んでいるそう。

調べれば調べるほど興味がわいて、一度は行ってみたい国です。

カフェインが入っていないから夜寝る前にもOK

f:id:serenature:20200301223644j:plain

大体仕事から帰って寝るまでの間に飲むことがほとんどなので、カフェインが入っていないのはうれしい!

たまにカフェインが入っているコーヒーや緑茶を飲みたくなったりもするんですけど、睡眠の質は落としたくないので夜はできるだけ避けるようにしています。

カフェインが合わない方や妊娠中のママさんにもおすすめです。

ジンジャーをたっぷり51%も配合

f:id:serenature:20200301223742j:plain

絵からしてジンジャー入ってます!といった感じ。

フレーバーだけじゃなく、ピリッとするのでがっつりジンジャーが入っているのを感じます。

ジンジャー好きな方にはたまらないですね!

たっぷりのジンジャーに熱いお湯を注いで飲むと、体がじんわり温まってホッとしちゃいます。

寝る前のこの一息が私にとってすごく大事なんです。

ハチミツの甘みがジンジャーのピリッと感をやわらげる

ハチミツなどで甘みを足してあげると飲みやすくなります。

ハチミツとジンジャーは間違いのない鉄板の組み合わせですよね。

ピリッと感に優しい甘みが絶妙にマッチするんです。

風邪の引き始めや、のどがイガイガする時なんかにはぴったりです

個人的にはアガベシロップもおすすめ

f:id:serenature:20200301224218j:plain

私のこだわりはできるだけ寝る前に飲む場合は血糖値の変化が緩やかな甘味料を選ぶことです。

寝る前に血糖値が乱高下すると睡眠の質が下がってしまうからです。

血糖値の上昇具合(GI値)が低めのものを選ぶのが良いのですが、グラニュー糖のGI値が110とすると、アガベシロップ20程度。しかも甘みが強いので少量でOK

ハチミツは採れる花の種類によって違うのですが、基本的に80前後で、アカシアハチミツ40と比較的低めなんです。

血糖値のことを考えるのであれば、はちみつはアカシアがおすすめです。

ポンパドール ジンジャー&レモンを実際に飲んでみた

ポンパドール ジンジャー&レモンの淹れ方

f:id:serenature:20200301224028j:plain

淹れ方は簡単、カップにティーパックを入れてお湯を注いで5~8分待つだけ。

f:id:serenature:20200301224056j:plain

パッケージをあけるとすぐショウガの香りがします。

約半分がショウガなんですもんね!

お湯を注いで待ちます。

f:id:serenature:20200301224124j:plain

わたしは割とせっかちなので5~8分も待たずにのんでしまうのですが、わりと3分くらいで色は出てきます。

f:id:serenature:20200301224143j:plain

一応5分待って、ティーパックをやさしく揺するとこんな感じの色になります。

パックはマグカップ2杯分くらいは使えます

ポンパドール ジンジャー&レモンの味や香りは?

 味は想像のとおりショウガがしっかり香ります。レモン感はあまり感じないかも。

すこーしだけ舌がぴりっとしますが、刺激はだいぶ穏やかめ。

もっとぴりぴりしてほしい!という方は、ティーパックを入れっぱなしにしておくとよりピリピリきます。

香りは、ジンジャーの後に微かにレモングラスなどのハーブのすっきりとした香りがします。

ポンパドール ジンジャー&レモンをおすすめしたい人

割とクセのないハーブティなので飲みやすいと思います。

 温まってゆっくり眠りにつきたい方、カフェインを取りたくない方、ジンジャー好きの方におすすめです。

あとは、風邪のひきはじめや、のどがイガイガするときなんかにもぴったり。

夜寝る前に飲むとほっこり気持ちも緩むのでとてもお気に入りです。

気になった方はぜひ試してみてください。

ポンパドール ジンジャー&レモンが売ってる場所

私はいつも近所のスーパーにおいてあり、そこで買う事が多いです。

なので近くのスーパーをチェックしてみるか、なければネットで買うのがおすすめです。

楽天:ポンパドール ハーブティー ジンジャー&レモン 10TB

 

SERENA