素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【メルヴィータ】プチギフトで喜ばれるタッチオイル

f:id:serenature:20191219115543j:plain

もうすぐクリスマスが来て今年も終わりに近づいてきていますね。

いつも年末に大好きな人達と会う時は、仲良くしてくれてありがとうの意味を込めてプチギフトを渡しているのですが、今年友人からかなり好評で自分自身もハマってしまったものがあるので紹介しますね!

 メルヴィータ ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル

f:id:serenature:20191219115914j:plain

今回選んだのはこちら。

メルヴィータ タッチオイル ローズ&アルガン

(時期的にパッケージがクリスマス仕様です)

 

ローズ&アルガン タッチオイルの特徴

f:id:serenature:20191219120205j:plain

明るめな黄色が特徴的で、手のひらに収まるくらいの小ぶりなサイズの持ち運びに便利な保湿オイルです。

ポーチやポケットに忍ばせて乾燥が気になった時に塗れるから便利!

f:id:serenature:20191219120541j:plain

塗り口は肌に乗せやすいロールオンタイプ

目元や口元、ネイルや指先など細かい場所にも塗れるから便利。

そのままクルクルすればオイルがつくから手を汚さずにすみます。

しかもお肌に優しいので、皮膚が薄い目元にも使えます。

3種類のオイルをブレンド

f:id:serenature:20200208105647j:plain

ベースにアルガンオイル、その他ローズヒップオイルシーバックソーンオイルをブレンド。

アルガンオイルは人の皮脂に近いオレイン酸が多く含まれているので保湿力が高く肌なじみが良いのが特徴。サラサラとしており肌にスーッとなじみます。また、ビタミンEを豊富に含み酸化しにくいオイルです。

ローズヒップオイルは美容成分豊富。肌のキメを整えてハリとつやを出してくれます。美容効果の高いビタミンAとCと豊富に含み、お肌を健やかに保つのに重要な必須脂肪酸が豊富に含まれています。

そしてシーバックソーンなんてあまり聞きなれない名前かと思いますが、他にはサジーオイルとも呼ばれたりします。こちらも豊富な栄養素を含むのが特徴で、特にビタミンAとEを多く含むと共に肌のキメをととのえる不飽和脂肪酸も多く含まれています。

このように美容成分豊富な3つのオイルを組み合わせて最適なオイルを構成しているんです。

ダマスクローズの女性らしい香り

f:id:serenature:20200208105631j:plain

ダマスクバラ花油の自然で上品な香りがします。

甘いけどさわやかで香るだけで女性らしさがぐっと深まるような香り。

特に顔に塗ると毎回ふわっとこの香りがするので幸せな気持ちになります。

リフレッシュしたいときにもぴったり。

オーガニック認証ECOCERT取得

このアルガン&ローズタッチオイルは世界的なオーガニック認証機関ECOCERTの認証を取得しており、そのなかでもより厳しい基準であるCOSMEBIOも取得しています。

メルヴィータはフランスのオーガニックスキンケアのブランドで、ほとんどの商品でこのオーガニック認証を取得しています。

また、アルガンオイルをはじめとした植物オイルのパイオニアとして商品を送り出し続けているブランドなんです。

 

 ローズ&アルガン タッチオイルの使い方

目元や口元などパーツの乾燥に

f:id:serenature:20200208103727j:plain

冬場は特に目元や口元が乾燥して小じわが目立ちます。

乾燥が気になったらクルクルのせるだけで肌がしっとりします。

お肌に優しいので敏感な目元にも使えます。

 ネイル、指先の保湿に

f:id:serenature:20200208103345j:plain

 手元って結構目に付くパーツで、年齢が出ると言われています。

特に冬場は洗い物をしたりするだけでもすぐかさつくし、ささくれもでやすいですよね。

気づいたらこまめに保湿することが大事で、私はポケットに入れて持ち歩いてちょこちょこ塗ってます。

ハンドクリームを塗った後、仕上げの保湿でネイルにツヤを足してあげてもかわいい!

メイクのツヤ出しに

目の下の▽ゾーンにオイルを仕込んでからファンデーションを塗るとツヤ肌仕様に。

f:id:serenature:20200208103404j:plain 私はベースメイクはBBクリームのみなんですが、

スキンケアをしてからタッチオイルを仕込んでBBクリームを載せるとツヤっとするんです。

f:id:serenature:20200208103419j:plain

目周りがカサついてると肌が疲れている印象になりますが、そこにしっかりハリとツヤを与えてくれるので健康的な肌にみせてくれるんです。

 タッチオイルが出にくい場合は?

これは使っていて思ったことなんですが、たまにオイルが出づらい時があるんですよね。

オイルが詰まってしまってコロコロがうごかなくなってしまうんです。

そんな時はコロコロの隙間に空気を入れてあげるとまたしっかり出るようになります。f:id:serenature:20200208104756j:plain

矢印の部分に爪かつまようじでも何でもいいので差し込んで空気を入れてあげると元に戻ります。

f:id:serenature:20200208104815j:plain

ローズ&アルガンタッチオイルのお気に入りポイント

・敏感な目元から手や指先まで使用OK

乾燥しがちな目元にも塗れるのはうれしい。

サラっとして肌なじみが良いのに保湿力があるからすごい!

保湿力の面でいうとアイクリームよりも優秀。

 

・つけてもサラっとしていてべた付かないからメイクに響かない

オイルのイメージが変わるくらいサラサラしているから塗ってもメイクがよれない!

特にアイメイクはよれるとすごい目立つけど、しっかり馴染ませてからメイクすれば大丈夫。

・肌にツヤがだせる

ぬると結構ツヤが出るから肌が元気に見える!

皮脂が出にくい乾燥しがちな部分に塗るといい感じにツヤっとするから目の周辺と頬、口元に塗ってます。

 

・香りが最高にいい

もう香りで選んだと言っても過言ではないくらい素敵な香り♡

ダマスクローズの自然で甘すぎずさわやかな良い香りでずーっと嗅いでしまうくらい。つける度女子力が爆上げされてるような気分になるのでつい必要以上につけてしまいます。

タッチオイルは2種類選べる

今回紹介したローズ&アルガンと、もう一つはアルガンオイル100%のものがあります。

ローズ&アルガン は3つのオイルがブレンドされており、自然で甘すぎないさわやかなローズの香りで癒されます。

私はこの香りが超おすすめで店頭でつけてもらった瞬間、なにこれ素敵すぎる!!!って思って5分後には仲いい友達全員分購入していました!笑

塗る度幸せな気持ちになるので1日に何回もつけてしまいます。

アルガン は香りなしで純粋なアルガンオイルのみを楽しみたい方向け。

また、メルヴィータの定番オイルを少量試してみたい方にもぴったりです!

 (リンク先はメルヴィータの公式ホームページの商品ページです)

プレゼントとしては美容に興味のある方なら喜ぶこと間違いなしなのでぜひプレゼントしてみてください!

SERENA

メルヴィータの公式サイトはこちら