素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【ママバター】CCクリームのラベンダーが高SPFなのに崩れにくい!【プチプラ】

f:id:serenature:20200321173723j:plain

暖かくなってくるにつれて紫外線も強くなってきているのを感じるこの季節。

年齢を重ねてからは、その紫外線の影響が目の下のシミたるみとなってあからさまに肌に出るようになってきました。

紫外線対策をするならしっかりUVブロック機能があって、できるだけ肌への負担が少ないものがいい!

そんな中出会ったのが、ママバターのCCクリーム

今日はその使い心地や良かった点などについてお話していきますね。

ママバターCCクリーム(ラベンダー)の購入の決め手

f:id:serenature:20200321173746j:plain

購入を決めたきっかけはずばりしっかり紫外線ブロックができて肌への負担がすくなそう!なイメージ。

その決め手となったポイントをお話ししていきます。

SPF50+ PA++++ 紫外線吸収剤フリー

紫外線ブロック機能が最高値。紫外線吸収剤フリーなので肌への刺激も抑えめ。

紫外線吸収剤が悪いわけではありませんが、私自身吸収剤で肌がヒリヒリしてしまった事があるので、できるだけ紫外線錯乱剤のものを選びたくて。

CCクリームの肌色補正効果

f:id:serenature:20200321173851j:plain

ママバターのCCクリームは、下地日焼け止めコントロールカラーソフトフォーカス(毛穴をカバーし、肌をふんわりと見せる)、美容液の5つの機能がついているそう。

個人的なこだわりですが、ベースメイクは肌への負担を抑えるために2工程までで終わらせたいんです。

なので基本的に『BB・CCクリーム+粉』もしくはしっかり肌を作る時は『日焼け止め+パウダーファンデ』といったかんじで仕上げるので、1本である程度肌が完成するCCクリームは必須のベースメイクアイテムなんです。

石鹸で落とせる肌への優しさ

ママバターのCCクリームは石鹸で落とせる処方。

普段メイクは基本的に石けんで落とせるものしか使っていなくて。

石鹸落ちコスメメイクして、落とすときは一回の石鹸洗顔だけでスパッと落とす方が断然肌の調子が良いんですよね。

肌質や石けんの種類によって合う合わないはありますが、石鹸おちコスメ×石けん洗顔はとてもおすすめ!

ママバターCCクリーム(ラベンダー)を実際に使ってみた

f:id:serenature:20200321173930j:plain

実際に使ってみた感想をお話ししていきますね!

白くて少し固めのもったりとしたクリーム

手に取ると白いもったりとしたクリーム。

f:id:serenature:20200321173953j:plain

ラベンダーという名前から勝手に淡いパープルの肌色補正のクリームを想像していたから初めて使った時は、えっっ!?となりました。

私の勘違いでラベンダーは色ではなく香りの話だったみたい。笑

固めのたクリームなのでで若干の伸ばしにくさはあります。

f:id:serenature:20200321174021j:plain

塗る前のスキンケアが不十分で肌の潤いがたりないと塗るとき少し苦労するかも。

私はあらかじめオイルで保湿して肌を柔らかく整えてから塗るようにしています。

思ったより白浮きはなく適度にトーンアップ

クリームの質感的に白浮きするかと思いましたが、適量をしっかり伸ばすとそこまで気になりません。

f:id:serenature:20200321174108j:plain

若干白っぽさがあるかな?という程度。

仕上がりの質感はツヤ肌というよりもナチュラルなセミマット肌

透明なクリームなので上から色付きのパウダーを重ねるのがおすすめ。

f:id:serenature:20200321174605j:plain

カバー力は弱めで、シミやほくろは隠せないのですが、トーンアップ効果はしっかりあって肌を明るく見せてくれます。

ミネラルパウダーのおかげか、顔の高い位置には少しツヤが出て見えます。

しっとり系ではないけれどシアバターや6種類の植物エキスが入っているので乾燥を感じる事もなくスキンケア効果もありそう。

上からパウダーを重ねるとふんわりナチュラルなマット肌に仕上がります。

f:id:serenature:20200321174703j:plain

しっかりメイクにも対応できますね!

ここ数年で肌にたるみが出てきてからはどうしても老けて見えるのでマット肌にするのは避けていましたが、これなら素肌感のあるセミマット肌が作れてうれしい!

時間がたってもテカテカにならず崩れにくさバッチリ

いちばん気に入ったのは崩れにくさ

お化粧直しできなかった時でもあまり崩れていなくてびっくり。

オイルが入ったベースを使う事が多いので、しっとり感としては物足りないのですが、かといって乾燥を感じる事もなく。

マットに仕上がる分、時間と共に出てくる皮脂がちょうどいいツヤ感をだしてくれるんです。

水で濡らしてもしっかりはじきます。

f:id:serenature:20200321175312j:plain

でも石けんを付ければするんと落ちてくれます

f:id:serenature:20200321175329j:plain

崩れにくく落としやすいって石鹸落ちのベースメイクとしてはすごい理想的!

まとめ

ママバターのCCクリームは、しっかり紫外線ブロック効果がありながら崩れにくいCCクリームでした。

カバー力は弱めですが自然に肌をトーンアップさせ、ナチュラルなセミマット肌に仕上げてくれるクリームです。

肌に優しい高SPFのベースが欲しい方、崩れにくさを求めている方、ナチュラルなセミマット肌を作りたい方におすすめです。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

SERENA

ママバター CCクリーム ラベンダー

 (公式通販サイト シンシアガーデン)