素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

小田切ヒロさん流【マカダミ屋】ゴールデンホホバオイルを使った小顔マッサージでむくみがすっきり

最近太ったのかむくみなのかたるみなのか顔が大きくなった気がしていて、、

メイクアップアーティスト小田切ヒロさん流のコリやむくみをまとめて流して顔がすっきりするというデトックスマッサージをためしてみることにしました。

そのやり方が載っているのが『捨てる美容』という本。

スキンケア、メイクアップ、ライフスタイルについて無駄を思いっきりそぎ落とした本質を突いた方法が載っていて、私自身オイルだけのシンプルケアやボディケア、食事など色々参考にさせて頂いています。

今回試すことにしたのが、ゴールデンホホバオイルを使った、顔のコリとむくみをなくして小顔になるデトックスマッサージです。

小田切ヒロさん流デトックスマッサージ

美肌の女優さんはゴールデンホホバをクレンジングに使う

メイクアップアーティストの小田切さんがおっしゃるには、透き通るようなきめ細かい美肌をキープしている女優達は、クレンジングオイルの変わりにゴールデンホホバオイルを使っているそう。

小田切さんの他にも有名メイクアップアーティストの金原宜保さんがモデルさんの肌にゴールデンホホバオイルをクレンジングとして使用したときに衝撃を受けたとおっしゃっているので業界ではかなり注目度は高いのかも。

ホホバオイルは天然の植物由来の油脂で、界面活性剤(洗浄成分)が含まれないため肌に必要な皮脂を取りすぎることがありません

また、ホホバオイルは人の皮脂によく似たオイルなので肌馴染みが良く、毛穴や肌のキメの奥からも汚れを浮かしてくれます。

お風呂でゆっくりマッサージして顔のコリとむくみをながす

小田切ヒロさん流デトックスマッサージはゴールデンホホバオイルでクレンジングをした流れでそのまま顔全体~デコルテまでマッサージして、最後は洗顔で洗い流します。

小田切さんは、オイルを足しながら30分から1時間くらいかけてマッサージすることもあるそう。

眉間から始まり、額・頬・輪郭などをほぐし、デコルテに流すようにコリをゆっくりと優しくほぐしていきます。

詳しいやり方は本に書いてあるので気になる方は見てみてくださね!


 

使うのはマカダミ屋のゴールデンホホバオイル

f:id:serenature:20200426104722j:plain

マカダミ屋ゴールデンホホバの特徴と成分

マカダミ屋のゴールデンホホバは添加物なしのピュアな100%オイル。

f:id:serenature:20200426105151j:plain

ホホバオイルと言えばワックスエステル。

ホホバオイルの9割以上を占めるワックスエステルですが、これは人の皮脂の1/4程度を占める成分でもあるので肌なじみが良く保湿力が高いのが特徴。

 

厳密にいうとホホバオイルはオイルではなくエステル(蝋)なので非常に酸化しにくく、アクネ菌のエサにもなりにくいのでとても扱いやすいのです。

また、ホホバオイルには美容に嬉しいビタミンA・Eミネラルアミノ酸などの栄養が豊富で、特にマカダミ屋のゴールデンホホバは栄養や品質を損なわないよう熱や溶剤を加えずに絞り出し、栄養がしっかり残るよう未精製の状態で販売されています

水のようなサラサラ感がマッサージに使いやすい

f:id:serenature:20200426104917j:plain

質感は水に近いくらいのサラサラオイル。

他にはゴールデンホホバはナチュラルオーケストラのものを持っていますが、それと比べても粘性はかなり低め。

f:id:serenature:20200426105053j:plain

写真だとわかりにくいですが、マカダミ屋の方が垂らした瞬間にジワっと広がります。

この軽めなサラサラ感が肌に伸ばしやすくマッサージにはとても使いやすいんです。

うっすらゴボウ?のような独特な香り

ナチュラルオーケストラのホホバはほぼ無臭ですが、これは微かにホホバ?のような香りがあります。

こういう植物の種子からとれるオイルはナッツのような香りがすることが多いのですがこれはなんというか、個人的にはゴボウの香りに似ている気がします。笑

口コミを見ていると香りはほぼないという方もいれば、微かに香りを感じるという方も。

未精製のものなので商品によって色や香りにばらつきはあるけれど、品質には問題はないそうです。

香り自体とても弱いですし、マッサージして洗い流す目的で購入しているので私は気になりませんが、香りに敏感な方はもしかしたら気になるかも。

質が高いのにプチプラ大容量

f:id:serenature:20200426105222j:plain

やっぱり嬉しいのは、マッサージでケチらずに使える価格。

私は楽天のマカダミ屋で購入しましたが80ml入って¥1496

1回2、3プッシュくらいなら毎日使っても1か月は持つはず!

オーガニックではありませんが、品質の良し悪しが明らかになりやすい未精製のゴールデンオイルで、色・香り・質感・保湿力すべて問題ないクオリティを保ちながらのこの価格はさすがです。

私はこのサイズで充分ですが、2本セット3本セット、一番大きいのは1リットルサイズのものも販売されています。

ゴールデンホホバでデトックスマッサージをしてみました

f:id:serenature:20200426105257j:plain

手のひらに2、3プッシュくらいとり肌にクルクル馴染ませます。

肌にツルンと馴染んで、お風呂で温まりながらマッサージしているととても気持ち良くて、何分でもマッサージしていられそう。

毛穴の汚れも綺麗になる?

f:id:serenature:20200426105320j:plain

 小鼻も指の腹でクルクル。

続けていると毛穴の汚れも綺麗になるそう。

角栓がポロポロ出てきたとかの口コミもいくつかありました。

私はまだ角栓が取れたりはしていませんが今後の効果に期待です。

洗顔後の肌の柔らかさがすごい!!

f:id:serenature:20200426105338j:plain

一番びっくりするのは洗顔後のお肌のやわらかさです。

マッサージ後、ヌルつきが残るのが嫌なので私は石けんでオイルを綺麗に洗い流してからお風呂からでるのですが、お風呂上がりのお肌が乾燥感ゼロのやわやわ肌に

お風呂上がりのお肌にオイルを塗ればお肌はもちもちに柔らかくなるのですが、時間をかけてマッサージをしてコリもほぐしてる分お肌のふわふわ感は段違い!

お肌のごわつきが気になる方にはぜひ試してほしいです!

3,4日続けると明らかにフェイスラインがすっきり!

明らかにわかるのは顔のむくみが取れてスッキリしていること

デトックスマッサージ続けて4日目の朝あたりから鏡を見てフェイスラインが変わっているのに気づきました。

私はこれまで顔をマッサージする習慣がなかったのでコリやむくみはたまっていたでしょうし、最近の食べ過ぎ・運動不足もあってよけい顔がパンパンになっていたから、あからさまに顔がすっきりしたのがわかりました。

顔のお肉はダイエットしなきゃ無理だと思っていましたがそんなこともなく、今まで顔のマッサージをしたことがない方はぜひやってみてほしいです。

まとめ

今日はマカダミ屋のゴールデンホホバを使った 小田切ヒロさん流のデトックスマッサージを試した感想をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

 

□マカダミ屋のゴールデンホホバオイルは

☑クレンジングに使うと余計な皮脂を落としすぎない

☑質が高いのに惜しみなく使えるプチプライス

☑デトックスマッサージをすると洗顔後の肌が驚きの柔らかさ

  

小田切ヒロさん流デトックスマッサージはこんな人におすすめ!

☑むくみをすっきり小顔になりたい方

☑毛穴の黒ずみを綺麗にしたい方

☑肌の乾燥が気になる方

 気になった方はぜひ試してみてくださいね!

 

SERENA