素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【ジュリーク】ハイドレイティングウォーターエッセンス(化粧水)・スキンバランシングフェイスオイルの口コミ/保湿力とパワフルな植物の力で肌にハリ感チャージ

f:id:serenature:20200726145522j:plain

オーガニックコスメ界で世界最高水準のブランドとも言われるジュリークのスキンケア。

一度は試してみたいと思い、今回購入したのがハイドレイティングウォーターエッセンス(化粧水)とスキンバランシングフェイスオイル。

何といっても上質なハーブの香りが魅力で、濃厚でパワフルな植物の力が、揺らぎを鎮めて肌荒れを防いでくれるスキンケアです。

どちらも保湿力が高く、お肌の乾燥ハリの低下年齢肌のケアが気になる方にはぴったりのオーガニックスキンケアです。

その魅力をこれからお伝えしていきますね! 

ジュリークって?

ジュリークは1985年にオーストラリアでうまれたオーガニックコスメブランドです。

オーガニックの本場であるドイツの化学と薬草学の博士であるユルゲンさんと園芸学の専門家のウルリケさんご夫婦が世界中を旅する中で、南オーストラリアのアデレードが最も土壌がピュアで乾燥や寒暖の差が激しいため植物がたくましく育つというのを発見し、そこに自社農園を作りジュリークはスタートしました。

世界最高峰の有機農法であるバイオダイナミック農法で育てられた植物で作られた製品はとにかく植物の力がパワフルなのが特徴です。

 ハイドレイティングウォーターエッセンスの口コミレビュー

f:id:serenature:20200726145610j:plain

ハイドレーティングウォーターエッセンスは、ジュリークの保湿力にすぐれた化粧水。

オーガニックコスメの化粧水というと、ローズウォーター(バラ水)や、ミストトナーやふき取りトナーなどさっぱりしたものが多くて、特に海外のブランドだと化粧水で保湿するという概念があまりないのでこういう保湿力のある化粧水って珍しいんですよね!

とろみのあるテクスチャーで森林のようなウッディな香り

f:id:serenature:20200726145650j:plain

手に取ると透明で微かにとろみを感じるテクスチャー。

お肌にツルンと伸びるので使いやすく、思ったよりもスッとお肌に入ります。

香りはヒノキのような樹木を感じる香りで、ウッディな香りが好きな方にはたまらないはず!

f:id:serenature:20200726150141j:plain

保湿力が高く、お肌に浸透すると吸い付くようなしっとりモチモチ肌に。

オーガニックコスメの化粧水ってサッパリしたタイプのものが多いんですが、これは植物の力を感じたいけれどしっかり保湿力も欲しいという方にぴったりです。

高い保湿力のカギはマシュマロウの根のエキス

f:id:serenature:20200726145713j:plain

この保湿力のカギを握るのが、マシュマロウエキス

ハイドレーティングウォーターエッセンスの成分

水、プロパンジオール、ビオサッカリドガム-1、異性化糖、グリセリン、(カプリリル/カプリル)グルコシド、モモ葉エキス、アルテア根エキス、キサンタンガム、オレイン酸ポリグリセリル-5、ココイルグルタミン酸Na、カプリル酸グリセリル、ハマメリスエキス、スギナエキス、トウキンセンカ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、ウルチカジオイカエキス、メリッサ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、マヨラナ葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、メリアアザジラクタエキス、香料*、クエン酸、フェノキシエタノール、ソルビン酸K、エチルヘキシルグリセリン
*香料-植物精油

アルテア根エキスのハーブとしての名称がマシュマロウ。

ん?マシュマロ?あの白いふわふわのお菓子?と思いますよね!

マシュマロウは以前あのお菓子のマシュマロの原料になっていたものですが、ハーブとしてはヨーロッパの伝統医学で2000年以上前から消化器・呼吸器・皮膚疾患などの治療に使われてきました。

マシュマロウの根の粘液成分が保水力に優れていて、お肌に潤いを与えて保護してくれるんです。

パワフルな植物の力が肌荒れを防いでくれる

個人的には保湿力も素晴らしいけれど、肌荒れを防ぐ働きの方が実感していて、使い始めてからマスクによる肌荒れがかなり緩和されていたのでこれのおかげなのかなと思いました。

 ただ植物の力が強い分、肌が弱っているときにはヒリヒリ感を感じた、慣れたら肌の調子が良くなるけれど、慣れるまでは少し刺激を感じた、という口コミも見られたので、敏感肌や、植物エキスで反応が出やすい方は少し注意した方がよさそうです。

でも逆にその分くすみ抜けがすごい・お肌の生まれ変わりが活性化されている感じがする、お肌のハリ感が違う、といった口コミも。

スキンバランシングフェイスオイルの口コミレビュー

f:id:serenature:20200726150219j:plain

スキンバランシングフェイスオイルは、ジュリークの美容オイルの中でも、特に保湿力に優れていて、どんな肌質の方にも使える万能オイル。

アットコスメの評価も、口コミ件数はジュリークの商品の中で一番多くて、点数も高くとても人気の高い商品です。

ローズの気品溢れる香りでサラサラとした金色のオイル

f:id:serenature:20200726152345j:plain

まずはじめて使って感動したのはこの香り!もう、本当にうっとりするようなとっても素敵なローズの香りなんです。

甘いのに爽やかで、でもよくあるローズの香りとは全然違う奥深さがあって、もう表現の仕方がわからないけれど、この香りを楽しむだけでも試す価値はあると言えるくらい。

ジュリークのバラへの強いこだわり

ジュリーク農園では、ダマスク、センティフォリア、ガリカの3つの種類のローズを育てています。

なかでもジュリークがすごいのは、そのローズをふんだんに惜しみなく使う事。

製品ボトル1本に8000枚のバラの花びらを使うものもあったり、精油1滴を作るのに50輪ものバラを使ったりすることも。

また、ジュリークが育てるローズは、品種改良の行われていない原種にかぎりなく近いものなので、一般的なローズに比べて有効成分を濃厚に含んでいるそうです。

 これだけのこだわりがあるから、ジュリークのバラの香りが素晴らしいのも納得です。

f:id:serenature:20200726150351j:plain

テクスチャーは、サラサラとした金色のオイル

植物オイル100%ではないので、粘性が低く軽めなのでオイル特有のべたつきを感じにくく、オイルが苦手な方でも使いやすいかな、と思います。

オイルも例外なく植物の力がすごい

美容・保湿効果の高い植物オイルを厳選してブレンドしているのに加えて、ふんだんに使われている植物エキスが特徴。!

スキンバランシングフェイスオイルの成分

サフラワー油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アボカド油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、シア脂、月見草油、ダイズ油、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、アルテア根エキス、ガリカバラ花エキス、ヒナギク花エキス、ムラサキバレンギクエキス、ニオイスミレエキス、サンシキスミレエキス、ヒレハリソウエキス、ニンジン根エキス、トコフェロール、パルミチン酸レチノール、β-カロチン、香料*
*香料-植物精油

美容効果が高い植物エキスがギュッと凝縮されていて、更に年齢肌のスキンケアに欠かせないビタミンE(トコフェロール)、ビタミンA(パルミチン酸レチノール、βカロチン)、ハイドレイティングウォーターエッセンスと同様マシュマロウも入っています。

現在1か月くらい使っていて思うのは、肌のキメがより整ってきた感じがします。

万能オイルで使い方は様々

ジュリークのホームページでは、化粧水前のブースターオイルとして使うのがお勧めされています。

それ以外にも化粧水後の美容液として、お風呂でのフェイスマッサージ、お風呂上がりのヘアオイルや少し贅沢ですがボディケアにも使えます。

顔だけだと数滴で充分だからかなりモチは良いです。

私は夜はブースターとしてつけて化粧水を塗った後、もう一度たっぷりめにつけてマッサージをします。

 

 

f:id:serenature:20200726150749j:plain

バタバタしないのに適度にツヤッとしてお肌にハリを与えてくれるんですよね!

朝はオイルをつけすぎるとお化粧くずれしやすいので化粧水のあと数滴なじませるだけ。

やっぱりオイルを使うと肌の柔らかさが全然違うというか、改めてオイル好きだなーと実感します。

まとめ/どんな人におすすめ?

ジュリークのハイドレーティングウォーターエッセンス、スキンバランシングフェイスオイルは、どちらも高い保湿力でお肌を保護し、パワフルな植物の力が肌荒れを防いで、お肌にハリを与えてくれるスキンケアです。

過酷な環境の中で植物が自身を守るために作りだした栄養素をたっぷり配合しているので、

お肌のハリや潤いを取り戻したい方

年齢肌のケアをしたい方

パワフルな植物の力を試してみたい方

上質な自然由来の香りで癒されたい方

 にぴったりです。

ハイドレーティングウォーターエッセンス

マシュマローの根の保水力を最大限に活かした保湿力の高い化粧水

癒される森林のような甘さを抑えたウッディなハーブの香り

微かにとろみがあり肌にスッと馴染んで浸透するローション

独自にブレンドされた植物エキスがお肌のゆらぎを鎮めて調子を整える

 スキンバランシングオイル

厳選された栄養価の高い植物オイル・エキスを多数ブレンド

サラサラとした金色のオイルで、ベタベタせずお肌にさらっと馴染む

保湿力が高く、どんな肌質の方でも使えるオールマイティな万能オイル

ブースター・美容液・マッサージオイル・ヘアオイルなど使い道多数

 気になった方はぜひ試してみてくださいね!

SERENA