素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【ガミラシークレット】洗顔石鹸ラベンダーの口コミレビュー/洗顔後もしっとり・ハーブと植物オイルが染みだすソープ

f:id:serenature:20200630213149j:plain

石鹸が大好きで色々な種類の石鹸を使ってきた私ですが、洗顔石けんで特にクオリティが高いと思うのがガミラシークレット。

IKKOさんがTVでおすすめしていて、超話題になって売り切れがしばらく続いていましたよね!

私の中でもこのガミラは洗顔石鹸のレジェンドだと思っていて、石けんのキュッとした洗いあがりはあるのに乾燥しなくて、石けんなのに植物のオイルやエキスがこれでもか!というくらい入っていて洗うと肌の調子が整うお守り的存在です。

ちょうど購入しようと思ったタイミングと重なって在庫なしか値段が倍以上で売られている状態が続いて買えずにいましたが、コスメキッチンでやっと正規のものが正規の値段で戻ってきたので購入!

ガミラシークレットの石鹸の特徴

f:id:serenature:20200630213239j:plain

ガミラシークレットはイスラエルでうまれたこだわりにこだわりを重ねた美容石けん。

ハーブの組み合わせ・けん化させる温度・抽出方法などを30年ほど試行錯誤して作られたこだわりの強さ

イスラエルはガミラシークレットだけでなく、SABONやLALINEなどのミネラル豊富な死海の塩をベースとしたコスメ、美顔器や家庭用脱毛器なども優秀な美容大国でもあるんですよね!

 

ガミラシークレットの石鹸ができるまでのこだわりはたくさんあり、

・こだわりぬいたハーブの組み合わせを40時間かけてブレンド

・一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルをたっぷり配合

・3~6カ月かけて自然乾燥によって熟成させる

・石けん一つ一つを手作りで作成・刻印

 

 やはり私はこのハーブの組み合わせに秘密があると思っています。

創設者のガミラ・ジアーのお母さんがハーブの権威で、その影響でガミラ自身も10代の頃からハーブを学び続けて、その集大成がこの石鹸に込められています。

ガミラシークレット ラベンダーの口コミレビュー

f:id:serenature:20200630213414j:plain

石鹸が入ってるとは思えない大きな箱に入っているのは、どっしりとした重みのあるソープ。

f:id:serenature:20200630213554j:plain

一般的な石鹸と比べると厚みがすごい!

オリーブオイルがたっぷり含まれているので、少し溶けやすいのが特徴。

お風呂場においていますが、水がかからないよう、使った後すぐ水が切れるよう本当に気を付けています。

でも、洗顔だけの使用で大事に使っていると結構長持ちします。

ガミラシークレットの石鹸の使い方

f:id:serenature:20200630213731j:plain

箱には、洗顔・ボディ・髪とどこでも使えて、更にシェービングクリームやフェイスマスクとしても使えると書いてありますが、やっぱりお高い石けんなので私は洗顔としてのみで溶けないように大切に使っています。

洗顔としての使い方は主に2種類。

・泡洗顔

・クリーム洗顔

 

泡洗顔は普通に泡立てて洗う使い方なのですが、わたしはクリーム洗顔が大好きです。

クリーム洗顔は、ぬるま湯で石鹸を少し溶かしてそのまま肌の上を滑らせて軽くマッサージする使い方。

f:id:serenature:20200630213821j:plain

小田切ヒロさんの本でも、洗顔は事前に泡立てず肌の上で泡立てるのが正解とおっしゃっているのですが、それは私自身も実感していてその方が汚れ落ちが良いんですよね。

更にこのガミラは、たっぷり配合した植物エキスやオイルにこだわりが詰まっているので、それを活かすにはこの使い方!

f:id:serenature:20200630213928j:plain

泡立ちも良いですし、洗顔での摩擦を徹底して抑えたいかたには泡洗顔がおすすめですが、

個人的には泡立てるよりもクリーム洗顔の方がお肌の調子が良く自分にはあってる気がします。

植物エキスとオイルがビッタビタに配合

f:id:serenature:20200630214234j:plain

初めてガミラを使った時びっくりしたのは置いておくと植物のエキスやオイル分がにじみだしてくること!

まず購入して開けた時、石けんの角にちょっと樹液みたいのがついているんですけど、普通に置いておいてもジワジワ染み出してくる!!

f:id:serenature:20200630214258j:plain

茶色っぽいエキスが染み出る石けんなんてガミラシークレット以外に見たことがなくて。

でも、使っているとそのエキスすら愛おしいです!笑

ラベンダーは乾燥肌向け

ちなみに今回選んだ香りはラベンダー。

香り自体はあまり強くないのですが、ラベンダーの香りが好きな私としてはこれくらいのふわっと優しく香るラベンダーは大好き!

ちなみに、ガミラシークレットは肌タイプによっておすすめの香りがあって、このラベンダーは乾燥肌向け。

敏感肌:オリジナル

乾燥肌:ラベンダー、バニラ

脂性肌:スペアミント・レモングラス

今号肌:ローズマリー・ゼラニウム

 といったかんじです。

わたしはオリジナルとレモングラスを使ったことがありますが、使用感の差は正直よくわからず。

でも脂性肌用のレモングラスはさわやかな香りで、フレーバーごとに違った香りを楽しめるのは楽しい!

洗いあがりは驚くほどマイルド

ガミラシークレットがお気に入りなのは、石けん特有のキュッとした洗いあがりはあるのに、洗顔後乾燥しにくくしっとり柔らかいお肌をキープできるところなんですよね!

というのもガミラシークレットには一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルがふんだんに配合されているところに秘密があると思っていて。

オリーブオイルベースの石鹸は洗浄力が比較的優しくて、更に全てのオイルを石けん化させずに残すことによって保湿力を残せるんですよね!

だから、この洗いあがりを実現できるんだと思います。

まとめ/ガミラシークレットがおすすめの方は?

ガミラシークレットは、

・こだわりのハーブと植物オイルがふんだんに詰まっている

・1つ1つ手作りで手間と時間をたっぷりかけて作成

・洗いあがりはマイルドで洗顔後もしっとり柔らかいお肌をキープ

 

□ガミラシークレットがおすすめの方は

・洗顔にこだわりたい方

・植物、自然由来のコスメが好きな方

・ハーブの力を試してみたい方

 気になった方はぜひ試してみてくださいね!

SERENA

ガミラシークレット・ラベンダー/コスメキッチン