素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【エコストア】ナチュラルな歯磨き粉ホワイトニングトゥースペーストの口コミ

f:id:serenature:20200606223017j:plain

歯磨き粉は口に入れるものだからできるだけナチュラルなものを選ぶようにしていますが、今回試したのはエコストアホワイトニングトゥースペーストです。

エコストアは、石けんにしても洗剤にしてもどれも、ナチュラルで優しくて、何といっても環境への配慮が素晴らしい大好きなホームケアブランドですが、実はオーラルケアはまだ登場したばかりだそう。

これの前はインドのアーユルヴェーダの歯磨き粉オーロメアを使ってみましたが、今回はホワイトニング効果のあるエコストアに。

関連記事【オーロメア】すっきり感が続くナチュラルハーブ由来の歯磨き粉 auromereのレビュー - 素肌美人になりたいの

エコストア ホワイトニングトゥースペーストの特徴とおすすめな人

 

エコストアの歯磨き粉の種類は、コンプリートケア・ホワイトニング・プロポリスの3種類。

その他にもキッズラインや歯ブラシ、マウスウォッシュもあります。

歯磨き粉3種類に共通するのは、ニュージーランド産のカヌカオイル、マグノリア樹皮エキスが入っている事。合成保存料の変わりに配合され、更に虫歯や口臭を防いでくれるそう。

※カヌカは、抗菌力のあるマヌカハニーのマヌカに近い植物です。

また、マグノリアは一億年以上前から存在し、その樹皮に含まれる有効成分マグノロール・ホノキオールは虫歯や口臭予防以外にも、健康面でも昔から利用されているものだそう。

ホワイトニングのみ重曹(研磨剤)配合

ホワイトニングトゥースペーストには、塩水と石灰岩(ミネラル)由来の重曹が配合されています。

重曹は、お掃除や、お菓子を膨らませるベーキングパウダーとしても使われますが、歯の汚れやステインを落とす研磨剤としても機能するんです。

私自身、カレーやチョコレート、お茶や赤ワインなど、歯のステインになりうるものは日ごろから口にし

ますし、特にコーヒーやたばこの習慣がある方にはおすすめ。

ただ重曹は研磨剤なので、ガシガシと力を入れて磨いてしまうと、歯の表面のエナメル質を傷つける可能性があるので優しく磨いてあげてくださいね!

水以外すべて植物・ミネラル由来の成分、SLS・フッ化物・人工甘味料不使用

配合成分は、

炭酸Ca(研磨剤)、グリセリン(湿潤剤)、水、炭酸水素Na(研磨剤)、キシリトール(香味剤)、ラウリルグルコシド(洗浄剤)、カラギーナン(粘結剤)、セイヨウハッカ油・スペアミント葉油・チョウジ葉油(香味剤)、キサンタンガム(粘結剤)、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス・クンゼアエリコイデス葉油(保存剤)、ステビア葉エキス(甘味剤)、メントール(清涼剤)

※:植物・ミネラル由来成分』とのことですが、水以外すべてに※がついているのでほとんどが植物・ミネラル由来ということ。パッと見ただけでも植物エキスがたくさん!

ちなみに不使用成分のSLSは、ラウリル硫酸ナトリウムという洗浄成分の一つで、皮膚刺激性が強い界面活性剤。

その代わりに洗浄成分として使われているのがラウリルグルコシドという成分で泡立ちが穏やかで皮膚への刺激はほとんどないものだそうです。

エコストア ホワイトニングトゥースペースト の口コミレビュー

f:id:serenature:20200606223101j:plain

 まず、パッケージがかわいい!

イラストはホワイトニングだから白くピカッと輝くのを表現しているんでしょうね!

エコストアのパッケージはあまり色をたくさん使わず、シンプルな中に手書きのイラストか、モノクロの写真が印刷されていて、お洒落だから置いておくだけでもセンスがぐっと上がる気がします。

f:id:serenature:20200606223128j:plain

アルミをペロっと剥がしてペーストを出してみると、色やテクスチャーは特に変わった感じもなく白い歯磨き粉です。

f:id:serenature:20200606223147j:plain

実際に使ってみると、スクラブや粒々などはない滑らかなテクスチャーで、泡立ちの悪さは全く感じず、普通に泡立ちます

なので、軽い力でシャカシャカ磨くだけですっきりします。

味は微かに甘みを感じる優しいミントのフレーバー

でもハッカとメントールが入っているので、スースーする爽快感があります。

辛い歯磨き粉が苦手だけれど、磨いた後のすっきり感も欲しい方にはぴったりですね。

しかもこれ、思ったよりもプチプラで¥638。

エコストア自体が、環境を守るために使い続けてもらえる価格にこだわっているので、人にも環境にも優しい製品が比較的低価格で購入できるんです。

ドラッグストアの歯磨き粉でも、ちょっとこだわりが強いアイテムならさらっと千円は超えてくるのを考えるとコスパは最強です。

エコストア ホワイトニングトゥースペーストのまとめ

□ホワイトニングトゥースペーストは

・水以外すべて植物・ミネラル由来のナチュラルな歯磨き粉

・重曹(研磨剤)配合で、ブラッシングにより歯を白く保つ

・優しいミントのフレーバーで使いやすい

・可愛いパッケージで家の中がおしゃれになる

・プチプラなのにクオリティが高い

 

□こんな方におすすめ
・歯の黄ばみ・ステインが気になる方
・コーヒー・ワイン・カレー・チョコ・お茶などを普段から口にする方
・口に入れる歯磨き粉は自然由来のナチュラルなものを使いたい方
 

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

SERENA