素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

プチプラオーガニック【アルジェラン】のスキンケアオイルを試してみました

マツキヨのオーガニックコスメブランド、アルジェラン。

この前なんとなく買ったカラーリップがすごく良くて、そこから急に気になり始めてしまったドラッグストアで買えるプチプラ本格派オーガニックブランドです。

オイル好きの私としてはぜったいオイルは試してみたいと思い購入してしまいました。

f:id:serenature:20200404112837j:plain 

アルジェラン モイストディープ スキンケアオイル

美容効果の高いオイルを数種類ブレンドしたオーガニックオイルセラムです。

1800円とプチプラながらたっぷり30ml入っています。

アルジェラン モイストディープ スキンケアオイルの特徴

美容効果の高いオイルをたっぷりブレンド

f:id:serenature:20200404112858j:plain

セントジョーンズワートオイルをはじめとする数種類の植物由来のオイルをブレンド。

セントジョーンズワートは精神面でのサポート機能や、傷の回復を助ける機能で有名なハーブですが、そのハーブを乾燥させてひまわりオイルに漬けこんで成分を浸出させたものが、このアルジェランのオイルに使われているそう。

その他にも年齢肌にも積極的に取り入れたい、アプリコット、ザクロ、カレンデュラ、クランベリー、ヨーロッパキイチゴ、サジーなどの美容効果の高いオイルがブレンドされています。

100%植物由来でオーガニック認証取得済み

f:id:serenature:20200404112921j:plain

成分もすべて植物由来で、世界最大のオーガニック認証ECOCERTの認証を取得済。

そのなかでもエコサートオーガニックエコサートナチュラルという2つのラベルがあるのですが、その違いは認証の厳しさのちがい

アルジェランのオイルは、より厳しいエコサートオーガニックの方を取得しています。

大きな違いとしては植物原料のうち、オーガニック有機農法由来の割合です。

エコサートナチュラルが50%以上に対してエコサートオーガニックは95%以上

 

f:id:serenature:20200404181906j:plain

 

オーガニック原料には印がついているのでわかりやすいです。

アルジェラン モイストディープ スキンケアオイルを使ってみた

実際に使ってみた感想をおつたえしていきますね!

高級感のあるスポイト付きのガラスボトル

f:id:serenature:20200404112948j:plain

プチプラとは思えないお洒落でかわいいパッケージ。

茶色い遮光ビンで光による酸化を防止できるのも◎

f:id:serenature:20200404113013j:plain

蓋がスポイトになっているので量の調節ができます。

一回2,3滴で良いみたいなのでかなりモチは良さそう。

淡い黄色でバーバルな香りがするサラサラオイル

f:id:serenature:20200404181955j:plain

 

手に取るとうっすら黄色味のあるオイル。

質感はかなりサラサラした粘性の低いオイルで、ベタベタ感がほとんどありません

f:id:serenature:20200404182114j:plain

濃厚なオイルがタイプの私からしたら、これだけだと少し物足りない気もしますが、他のスキンケアオイルに美容液として数滴重ねる分にはこれくらいサラッとしていたほうが良いのかも。

 f:id:serenature:20200404182310j:plain

肌に広げるとハーバルな香りの奥に微かに柑橘系のさわやかな甘みを感じる香り。

フランキンセンス・ベルガモット・マンダリンオレンジの精油をブレンドしているそう。

ハーブ系の香ですがクセはあんまりなく、香りも強くないので割とどなたでも受け入れやすい香りです

オーガニックコスメの香りに癒しを求める方なら気に入るはず!

肌なじみがよく、柔らかお肌に

つけるとライトな質感ですが、結構保湿力があるので、乾燥しにくくお肌を柔らかく保ってくれます。

f:id:serenature:20200404194557j:plain

 

 

美容成分の高いオイルだけでなく、肌なじみが良く人の皮脂に近いホホバオイルや、植物性セラミド(フィトスフィンゴシン)も入っているからですかね。

オイルのべたつきが苦手な方でも使えそうですし、化粧水に2滴くらい混ぜて塗ると保湿力もアップするし、香りもいいからおすすめです。

f:id:serenature:20200404194617j:plain

基本的な使い方は2,3滴をお肌に馴染ませるだけ。

どのタイミングで使っても問題はないそうですが、セントジョーンズワートの成分を濃縮した精油は弱い光毒性があるので私は夜のケアをメインに使います。

指示量の2,3滴を守っていれば使いタイミングは朝でも昼間でも問題ないと思います。

私は夜に3,4滴たっぷり塗ってから寝るとモチモチのふっくらしたお肌がキープできるのですごくお気に入りです。

まとめ

マツキヨで買えてプチプラなのに、オーガニック認証取得で保湿力、成分、香りといいとても質の高いオイルです。

オーガニックコスメをプチプラなものから試してみたい方、スキンケアにオイルを取り入れようと考えている方、良い香りのオイルを試してみたい方、年齢肌が気になり始めた方におすすめのオイルです。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

 

SERENA