素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

オーガニック大国【ニュージーランド】に住んだ私のおすすめコスメブランド3選+1

f:id:serenature:20200326224759j:plain

現時点ではオーガニック市場においては日本より海外の方が進んでいると言われていますが、そのなかでも美しい自然がいっぱいで、国全体の環境に対する意識が高いオーガニック先進国と言われるニュージーランド

農作物はもちろん、コスメもナチュラルなものが充実しているんです。

大きなデパートや、コスメショップに行かなくても、普通の薬局やスーパーに¥1000くらいで買えるオーガニックコスメがたくさん置いてあります。

今日はニュージーランドに1年半滞在し、様々なオーガニックコスメを使ってきた私が日本でも買えるおすすめのニュージーランドコスメを紹介していきますね!

トリロジー

これは皆さんご存知、日本で一番浸透しているニュージーランドコスメではないでしょうか。

2002年創業のナチュラルなスキンケアブランドで、もちろんニュージーランドの代表的なオーガニック認証バイオグロを取得している本物のオーガニックコスメです。

なんといっても有名なのはローズヒップオイル

 ローズヒップオイルは、キャサリン妃とミランダカーが使っていることもあり、世界中で大人気のオイルです。

私はニュージーランドに行くまではあまりオーガニックコスメに興味がなかったので、トリロジーのことは知らなかったのですが、はじめてニュージーランドのスキンケアを使ってみようと薬局へ行った時に薬局の店員さんの一番のおすすめという事で使ったのがトリロジーでした。

初めて使ったのは、トナーというミストの化粧水と、ローズヒップオイルクリームの3点セット。

サッパリのミスト化粧水を吹きかけ、美容液としてローズヒップを塗り、そのあとお高めのクリームで蓋をするというケア。

なかでもやっぱりローズヒップオイルは使うとすごいわかりやすい!

酸化しやすいのが難点ですがふっくらハリを与えてくれるから手放せないです。

日本に帰ってからも使っているくらいお気に入りです。

あとは、最近だとエブリシングバームも人気ですよね!

アンティポディース

こちらもトリロジーと並ぶニュージーランドを代表するオーガニックスキンケアブランド。

アンティポディースは2003年に誕生したエイジングケアに特化したオーガニックスキンケア

ブランドを作った方が生物学のMBA取得して医療関係のお仕事を6年ほどしていたそうで、科学的根拠のあるオーガニックというのをコンセプトに立ち上げたのがアンティポディースだそうです。

もちろんニュージーランドのオーガニック認証バイオグロを取得しています。

 当時はそんなことはまったく知らずに使用していましたが、良いなと思ったのは原料がマヌカハニーとか、キウィ、アボカド、ナシなどニュージーランドならではのものを使っていること。

私は、トナー(ミスト化粧水)とモイスチャライザー(クリーム)を使っていたのですが香りがすごくよかったのが印象的でした。

トナーはラベンダーとハーブのオーガニックっぽい香りで、クリームはバニラ系の甘い香りで、使うのが毎日の楽しみでした。

そんなアンティポディースも2019年3月に日本に上陸したそうで、エイジングケアを意識するようになった今、また使ってみたくなりました!

エコストア

これはオーガニックコスメブランドではないのですが、これを抜きにしてニュージーランドは語れないくらい大好きなブランドです。

エコストアは1993年に生まれた人と環境に優しいホームケアブランドです。

継続して使い続けてほしいからと、すべての製品がとても質が良いのに低価格であることが特徴。

私が初めて使ったエコストアの製品は石鹸なんですが、スーパーで200円くらいで売っているんです。

だから何の気なしに買って洗顔とボディソープとして使ったら、香りもしっとり感もすごく良くてニュージーランドにいる間、洗顔とボディソープはこれしか使わなかったし、今も使っているくらい大好きなアイテムです。

日本で売っている種類のなかだと、レモングラスの香りが爽やかで大好き

ニュージーランドでは、私の周りにいた環境に対する意識が高い方、ナチュラル志向の方は大体みんなエコストアを使っていました。

洗濯洗剤や、柔軟剤、シャンプー・コンディショナーなども不要な化学物質をカットした処方で大人気。

最近では日本でもじわじわ広がってきていて、この前は薬局にエコストアのリップが置いてあったのはびっくりしました。

でも、赤ちゃんがいる方や、優しいものを使いたい方にはぴったりのブランドですし、これからもっと人気がでるんだろうな!というブランドです。

エティーク

先にお伝えしますがこれはおすすめブランドではなく、まだ使ったことがないけれどすごく気になっているブランドです。

一言で言うと、環境への配慮がすごすぎる

エティークは2012年にうまれ、世界的エシカルブームを引き起こしたブランドです。
プラスチック撤廃をコンセプトに、生まれたシャンプー・コンディショナーを中心に扱っています。

 そのシャンプーコンディショナーが液体ではなくなんと固形

液体のソープに使われるプラスチックを問題視して、プラスチック不要の固形シャンプーを作り出すという発想。

コスメキッチンでよく見かけて、でも使いにくそうであまり欲しいとは思わなかったのですが、調べると意外としっかり泡立つそうです。

石鹸かと思っていたら実は石けんではないらしく、成分を見ると普通のシャンプーの成分。

 主原料はオーガニックココナッツオイルとカカオバターで、いろんな色があって見た目が可愛い!

見てると欲しくなってきてしまいます。使ったら後日レビューしますね!

まとめ

今日はニュージーランドのおすすめオーガニックコスメブランドを紹介しました。

トリロジー・アンティポディース・エコストアはとても質が高く、日本に上陸するのもうなずけるブランドです。

オーガニックコスメやナチュラルなものが好きな方ならきっと気に入るはず。

エティークはこれから試すので、良かったら後でレビューしますね!

気になった方はぜひ試してみてください!

SERENA