素肌美人になりたいの

オーガニックコスメを中心とした美肌のためのスキンケアブログ。シンプルでナチュラルなものが好きです。ヘルシーに女性を楽しむ🌳

【アルジェラン】マツキヨのオーガニックカラーリップスティックが優秀だったお話

f:id:serenature:20200319203859j:plain

こんにちはSERENAです。

たまたま何の気になしに手に取って購入したマツキヨのオーガニックリップがとても良かったので紹介させてください!

私的神カラーリップに出会ってしまった気がしていまだに興奮しています。

調べるとこのリップは結構前SNSで話題になってずっと完売が続いていたみたいでもう皆さんはご存知なのかもしれません。

お恥ずかしながら私は知らなくて、、期待せず買って使ってみたら予想の3倍くらい良かったので今日はその感動を語らせてください。

マツキヨのオーガニックカラーリップが優秀

f:id:serenature:20200319144730j:plain

私が買って感動したのは、アルジェランのカラーリップスティック。

発色、肌への優しさ、成分、値段すべてがじぶんの予想の斜め上を行くクオリティ

色は3色あるうちの一番しっかりとした色づきアンバーローズ

テラコッタ系のレッドで、イエベ肌や健康的な色味の肌に馴染みやすい色味です。

出会いは日用品を買いにフラっと立ち寄ったマツキヨで突然に。

リップクリームコーナーでパッケージが可愛くてなんとなく手に取った一品でした。

まさかの本格派オーガニックコスメ

f:id:serenature:20200319203652j:plain

なんとなくアルジェランという名前は前から知っていましたが、勝手なイメージできっとオーガニックっぽいナチュラルな雰囲気をだしたコスメだろうなくらいに考えていました。

でも手に取ってみるとECOCERTの文字。えっ?ほんとに!?

ECOCERTは規模的には世界で一番大きいオーガニック認証機関で、ECOCERT認証は厳格な基準を満たしたコスメに与えられる認証です。しかも認証を得るためにはお金もかかります。

更に成分を見ると美容効果の高い植物オイルもふんだんに含まれていて。

勝手なイメージでオーガニックもどきだと思ってたのが恥ずかしくなるような本格派オーガニックコスメでした。

発色の良いセミマットな質感でしっかりメイクにも

f:id:serenature:20200319144909j:plain

驚いたのはその色づきの良さ

私が選んだのはアンバーローズというテラコッタ系のレッド。しっかり色がつき、イエベ肌ややや日焼けした肌によく馴染む色味です。

f:id:serenature:20200319204032j:plain

色付きリップというかは普通に口紅というくらいしっかり発色します。

 これだけしっかり色づくのに合成着色料フリーで、100%ミネラル由来。

 質感はセミマット。しっかりメイクにも全然見劣りしないくらいしっかりめに仕上がります

f:id:serenature:20200319203757j:plain

うるうる系ではないけどパサパサになって皮が剥けてくることもありません。

普段メイクでナチュラルに仕上げたい場合は、普通のリップクリームでベースを整えたうえに塗れば薄づきになるし、

しっかり目に色をのせたいときはリップクリームでベースを整えた後、ティッシュで油分をふき取ってから乗せるとしっかり発色します。

f:id:serenature:20200319204057j:plain

むしろ普段メイクにもしっかりメイクにもこれ1本でもいいくらい!

 

香りの正体はオーガニックネロリとオレンジの精油

香はさわやかな柑橘系の香り。オーガニックのネロリオレンジのエッセンシャルオイルをブレンドしています。

香は強くないのですが、塗った時に微かにシトラスっぽい香りがします。

コスメを選ぶ際の香りはとても重要で、自然な植物からとれるエッセンシャルオイル(精油)の香りもオーガニックコスメにはまったきっかけの一つです。

しかも驚きのプチプライス

f:id:serenature:20200319204915j:plain

値段がなんと税込712円。

この値段でオーガニックコスメでこれだけしっかり色づいて皮が剥けないリップなんて正直これまで見たことがありません。

実は私は唇が敏感で、口紅やグロスを塗るとすぐ皮がボロボロ剥けてしまって合うリップがすごく少ないんです。

オーガニックリップでお気に入りのものはあるけど値段はソコソコするし、色付きのリップクリームはいくつか試してみたけど発色がいまいちだったり。

なかなかいいものに出会えていなかったけど、今回のが最高すぎて色付きリップはこれ以上のものに出会える気がしないです。

しかも近所のマツキヨで買えてしまうという。

まとめ

以上私の久々にヒットした神コスメ、アルジェランのオーガニックカラーリップのお話でした。

唇が荒れないカラーリップを探している方、ナチュラルな香りを楽しみたい方、プチプラでオーガニックコスメを試したみたい方におすすめのリップです。

このリップもそうですが、マツキヨ自体数は多くないもののオーガニックコスメを扱っているというのは予想外で、私の大好きでネットで買っているエコストアのリップも売っていたのにもびっくりでした!

気になった方はぜひお近くのマツキヨをチェックしてみてくださいね。

ネットで買えるかも調べてみましたが、残念ながらこのリップは現在マツキヨのオンラインショップでも扱いがありませんでした。

今後取り扱いが始まったら情報を更新しますね!

SERENA